2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート提出期限せまる

すべて中途半端になっているが、レポートについては、ほかの件との兼ね合いも考え、明日明後日で終わらないと非常によくないことになる。公私ともに文章の宿題が多すぎる。不満足な文章がどんどん垂れ流されていくと思うと気が重いが、期限はとりあえず守ら…

時間つぶし

中途半端に時間があまり、某所のネットカフェにいる。30分はあっという間でPCはあと5分しか使えない。確かにここでWEBアクセスで個人のメールをみるのもはばかられる。天気も非常に不安定。荷物も重い。意味のない書き込みになってしまった。

戦争と動物

戦時に外地に行った馬が一頭も帰ってこなかった(実は1頭かえってきたらしい?)、というような話を探しているうちに 下記のような新聞の特集を見つけた。 犬、ウサギも「出征」していたという話は実はよく知らなかった。 ということは相当数の人が戦争によ…

さようならオグリキャップ

http://d.hatena.ne.jp/meg_lassie/20100502/1272737394こんなこと書いていたのだが、会う前に逝ってしまった。放牧中の重度の骨折による安楽死である。 暑くてアブを追っ払うために暴れたのだろうか。 昔、大病を患って大出血していたのにパニックにもなら…